着物を神戸で売る時に押さえておきたいポイント

神戸市内に住んでいて着物を高く売ることを考えている人でも、実際にはその辺のお店にもっていくよりもインターネットの着物買取サイトに売った方が高く売れる可能性が高いです。

実際に神戸で着物を売った経験がある人だったらわかるかもしれませんが、購入時の非常に高額な価格に比べると、自分で売る時の査定価格というのは非常に安くなります。

普通のリサイクルショップのような着物買取屋さんに持っていった場合にはせいぜい数万円といった感じでしょう。汚れていたという場合には買い取り後にクリーニングをする必要がありますし、クリーニングで取れないような汚れがある場合には買い取り不可だったり特に処分場を請求されたりするということもあるようです。

成人式の振袖なんかは1度しか着ないなんて言うこともありますけど、たったいちど来ただけで買取り金額は1万円を割ってしまうなんて言うこともざらにあります。何十万円も出して買ったはずの着物がこんな価格になってしまうなんて信じられませんよね。

これは神戸市内の着物買取業者だけではなくて全国的に共通して言えることです。お店の側でも何とかして利益を出さなければやっていけませんから、こういった渋い買取り金額になってしまうのは仕方のない事かもしれません。

そこで使ってみて欲しいのがインターネットを使った着物の買取ショップ。このサイトで紹介している着物買取ショップでは訪問買取や宅配買取を行っていて、実際に同じ商品を査定をしてもらったときであっても通常の質屋やリサイクルショップよりも何倍もの査定金額を出してくれるということがあります。

これは実際のお店と違って買い取った後の着物の管理コストが非常に安かったり、中古品の着物を買いたいと思っているお客の数が全然違うからです。例えば神戸のお店であれば着物を買いたいという人がその神戸のお店までこなければ商品自体を見ることすらできません。

それに対してインターネットで展開している着物の買取店の場合には、神戸だけではなくて全国を対象としたお客が入ることになります。

むしろ日本全国と言うよりは世界中の顧客に対して中古の着物を得ることができるわけですから回転率は非常に高くなりますよね。着物を買い取って販売するショップが儲かるということであれば、当然そこに持ち込んで着物をうる私たちにもその利益の恩恵はある程度出て来るということになります。

神戸市公式ホームページ
呉服 – 神戸元町1番街

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ